暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

暑い日は丼

f:id:shouwano:20140602235505j:plain


にんじんを細く切ってお味噌汁に入れる。

すでに大根、小松菜、おあげさんを入れているのでボリュームは足りてるけど、にんじんのオレンジ色がほしい。


夏の初めの暑さには毎年やられる。

今日は一日暑くて、

仕事の何ができたとかできなかったとか、

世間話の中で自分が放ったコメントが

適切だったとか不適切だったとか、

ちまちましたことに悩まなかった。

今日の感想は「暑かった」それだけ。


夕食をあれこれこしらえるのも面倒に思って、納豆とトマトを選んだ。(納豆→混ぜるだけ  トマト→切るだけ)

それに冒頭のお味噌汁と、牛肉のしぐれ煮を作ってご飯にのせた。


牛肉のしぐれ煮はおいしい。

牛肉だけど、作り置きおかずだから買いやすい。

もし残ったら、ブロッコリーと炒めるとこれまたおいしい。