暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

チャイ!

f:id:shouwano:20141229142737j:plain


(イクラちゃんのお返事の話ではありません。)

チャイのホットミルクティーが好きです。


この冬、たまたま立ち寄った、ふだん行かないコンビニで見つけて即買いした。かなり甘い仕立てだったけど、チャイの風味がちゃんとして、とても美味しかった。

茶色い甘い飲み物はだいたい好きだけど、チャイはそこいらじゅうにあるわけじゃないから特別だ。


(ちなみに今   チャイミルクティー>ココア>ふつうのミルクティー>カフェラテ  という順番で好き)


この冬、そうやって見つけたものだから、「コンビニで売ってるんだ!」と味をしめて、コンビニに行くたびにホットドリンクコーナーで探しているけど、これが全然見つからない。


初めに見つけて買ったのはファミリーマート

それ以降行くファミリーマートには置いてない。ローソンにはない。セブンにもない。サンクス…はどうだったかな。関西のコンビニはどうだろ。


この冬は一度、都会の雰囲気のいいカフェでも飲んだ。


そろそろまた飲みたくて、うずうずしている。

(チャイのティーパック買って、自分でやってもいいけど、普段やらないことは、ねえ…どうも手間のほうがまさって。)



クリスマス〜年末年始は、甘いものを食べ過ぎる。

それが顔に、ニキビだか、吹き出物になって現れてしまう。

あーあー、と後悔する。


あらゆるお菓子を食べていると、さすがの別腹も満腹になるようで、お菓子売り場に行っても「今日は…べつにいらないや。」と触手が動かないことがしばしば。顔に現れるのは、だいたいこの数日後です。


顔に出るのを防ぐ意味で、もうちょっと早く別腹さんが満腹になってくれたらいいのに。


…なんて都合のいいことを考えながら、自分も食べる気まんまんで、家族への帰省のお土産を選んだのでした。