暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

新しい舞台でがんばってる人に

f:id:shouwano:20150622231749g:plain

 

新しい職場に慣れるまで、いろんな状況における微妙な適切・不適切をわからない、ということがある。
それらを一通り身に付けた先輩たちは新人の振る舞いを面白がったり、目を点にして眺めたりしているけど、ある程度、そしてしばらくはしかたないよなあと思う。
なかにはそうしたコミュニケーションを最初から問題なくこなせる人もいるけど、私はてんでダメな新人だったので、社歴を重ねた人のそうした態度にもやもやする。(正直私のなかにもそうした感覚はあるけど)

たえず自問して一生懸命がんばっている限り、空回っても、だれかにうっかり肘鉄をくらわせてしまっても、
根本的に何かを大きく間違っているわけじゃないから、死にそうな気持ちにならなくて大丈夫と言いたい。

 

このはてなブログではじめてマンガっぽいものを描いてみました。

毎日湧いてくるわけではないと思うのですが、これからちょくちょく載せていきたいと思いました。

うわっ、つまらん!という日もあるかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いです。

 


(シロちゃんのLINEスタンプ販売中@・v・@)
  http://line.me/S/sticker/1137211