暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

お風呂で歌いたくなって

f:id:shouwano:20150928233550g:plain

 

シャンプーとリンスですら意識を持ち始めて、突っ込みたくなる光景。

自分の頭の中なのにどうしても一時停止できない、というか、したくない。
ノリノリなのが、さえぎられてしまう。



一人カラオケって楽しいかな。

歌うのはなんだか好きで、
家事をしているときもよく歌っている。
ただやはりアパート住まい、思いっきり歌うのははばかられるので、
ふと、一人カラオケを試してみようかな、という考えがよぎる。
はまったら定期的に行くようになるかしら。
それとも、やっぱり誰かがいないと寂しいかな。



ここのところ、
仕事で反省を迫られる出来事がちょこちょこあった。
平和に仕事をする時間が長くなると、
それが当たり前になってしまっていけない。
規則的で問題のない安定した流れは、
会社のひとりひとりの働きで作られる。
その上に乗っかってちゃっかり、楽してぷかぷか浮いていくのは違う。
その大きな太い流れを作っている、私もその立派な一員なのに、
しばしばそれを忘れてしまう。

まあ仕事が自分にとって当たり前の動作になっているのは結構だけど。
重みをいちいち噛みしめてたら身がもたないけど。

意識しすぎず意識するのは難しいと思った。



(シロちゃんのLINEスタンプ販売中@・v・@)
  http://line.me/S/sticker/1137211