暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

こういう夢をみた(1)

f:id:shouwano:20160508175442g:plain

 

私の住んでいるところでは、きょうも晴れて気温が上がりました。たまらず、部屋の中では袖のない服を着て過ごしました。もうコタツ布団も洗ってしまった。
梅雨が始まってから、また一時肌寒く感じることがあるかもしれないけど、そのときは重ね着で対応しよう。





白紙から何かを生み出し続ける作業は大変だと、実感しました。
昨年秋にこのブログで描き始めた漫画が、完全にお手上げ状態です。進んでいません。
ふつう、だいたいの流れ(プロット?)を考えてから始めるものだと思いますが、私は完全に見切り発車で開始してしまい、停滞してしまいました。
ちょっとまた、形を考え直して再挑戦するかもしれません。





夢の中のほうがよっぽど発想豊か。

こういう夢をみた、というシリーズにしようと思って(1)としました。
これぞ、という夢をみたときに描いていくので、不定期です。








(シロちゃんのLINEスタンプ販売中@・v・@)

  http://line.me/S/sticker/1137211