暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

お笑い

 

最近ちょくちょく、
通勤中にスマホからイヤホンをつないで
you tubeで好きなお笑い芸人のライブ映像を視聴しています。

ピン芸人よりコンビ。
漫才よりコント。

どんなに面白くても
吹き出さないように頑張るので
なんでもない通勤の風景に張りが出ます。
(念のためマフラーで口元を隠し気味にして)

観終わらなかったら、
家に帰ってごはんの仕度をしつつ続きを観ます。
にやにやしたり吹き出したりしながら。

気分と一緒に動きも軽やかになって、
料理がちゃっちゃか進みます。
仕事が繁忙期なのにストレスも少ないような。

 

 

f:id:shouwano:20161117224643g:plain

 

タスマニアデビル
かわいい外見のわりにワイルドな生態をしているそう。
そこに余計に愛嬌を感じる。
たくましく生き残ってほしい。