暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

屋根の上を

 

空を飛ぶ夢にはいろんなパターンがあります。
鳥のようにシューッと滑空するのから、
思うように進めなくてもどかしいのまで。

先日、とても楽しいタイプのを見ました。

助走をつけてジャンプ。

 

f:id:shouwano:20161120223122g:plain

 

屋根の上に飛び乗れる。

f:id:shouwano:20161120223159g:plain

 

屋根伝いに、軽快に移動する。
街のどこでも、好きなところへ。

f:id:shouwano:20161120223218g:plain

きょうはどこへ行こうかな。

脚にほどよいバネが備わっている感じで、
高いところから飛び降りるときも、
ふわっと着地できた。
風船が地面に降りるときの感じ。

歩いては行かないような遠いところに行ける。
どこかのお嬢様学校の女子寮の子と友達になる。

f:id:shouwano:20161120223254g:plain

また来たよ、と声をかける。