暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

多忙

 

仕事中、自分の席の近くで

f:id:shouwano:20161210235542g:plain

(あ、なんかゴミ落ちてる)

 

f:id:shouwano:20161210235600g:plain

 

f:id:shouwano:20161210235612g:plain

 

 

事務職なのですが
忙しくなると、いつもわざわざ拾ったりしないゴミを拾うことがあります。

優先順位を付けること
それぞれのケースに合った対応を選ぶこと
そういうことにすら疲労を覚えるとき。


もう目についたものは片っ端から処理するという事態に。
頭が動かない分、細かいところまでサッと見る癖はつくんですね。
気が付きさえすれば反射的に処理はできるから。



ふだんはもうちょっと頭を使ってやっている。
ただ忙しいときにこうなる、ということだけど
自分がロボットのようで少し怖い。