暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

冬が来た

 

冬の寒さがようやく当たり前のものになってきました。

何週間か前までは意外と暖かい日もあったりしたけど、
つい先週は東京でも雪がちらついたりしました。

やっぱり一番温かいのはダウンコート。
一度着たら快適で、次の日も次の次の日も着ちゃう。
外へ出ると「うわ、さむ」と首をすくめるけど
上半身は寒くない。びくともしない。
コートが覆っている部分は大丈夫なのです。




きょうの絵は、数週間前、休みの日に出かけたときのこと。
例年より暖かかった三が日が過ぎてしばらく、
不意に真冬の寒さを体感した話です。

 

f:id:shouwano:20170125231711g:plain

 

f:id:shouwano:20170125231728g:plain

 

f:id:shouwano:20170125231750g:plain

 

(あれ)

 

f:id:shouwano:20170125231827g:plain

 

f:id:shouwano:20170125231854g:plain

 

f:id:shouwano:20170125231911g:plain

 

冷蔵庫の中に入ったみたいでした。