暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

ピーマンと、キャベツの千切り後日談


父の畑で採れたピーマン。小さめで、ころころとして、届いてすぐに使わなかったから少し柔らかめになっていた。

まな板の上で勢ぞろい。にんにくのすりおろしを揉みこんだ豚肉と炒めて、醤油ベースの味でいただいた。

f:id:shouwano:20180826184038j:plain


少し前にキャベツの千切りについてのブログを書いた。切る最中に小さな切れ端が飛んで飛んでしょうがない、という話に対して、読んだかたが「丸めて切ると良い」とコメント欄でアドバイスしてくれた。試してみたら、切れ端が飛ばなくなって、感激した。

キャベツを切るたびにいつも思い出していたけど、このブログ内でそのことを報告してなかったと気がついた。

ありがとう。それ以降千切りがとても楽になりました。



キャベツの話

http://shouwano.hatenablog.com/entry/2018/02/18/152942