二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

日記のこと・年始の決意


2016年からずっと5年日記をつけていて、2020年は最後の年になります。

たまたま、うまいこと結婚の前後の暮らしが記録されるかたちに。

f:id:shouwano:20200106230617j:plain


初めはきちきち書いていたけど、どんどん字が汚くなって、月によっては空欄が目立つし、最近は数週間ぶんをまとめ書きをしたり。

当初は筆記具にもこだわって、紫色のインクのきれいなペンで書いていたけど、出が悪くなったり、そのときパッと手元に見当たらなかったりで、だんだんその辺のボールペンを使うようになった。で、昨年の後半からは鉛筆が登場。もう書くものはなんでもいいや。そこまでこだわれないや。

年が明けたし、気分を新たにまたちゃんとつけていけたらいいな。(そのうちまた失速するにせよ)この一週間は義両親のところに挨拶に行ったり、自分の実家へ帰ったりとイベントだらけだったから、書くことはたくさん。


年始は、気持ちを仕切り直すのにまたとない機会だけど、あまりにもいろんなものを抱えて走り出すのも危険なので、さしあたり、4つくらいにしておきます。(この4という数字を見て、はたして後から思い出せるかな)


LINEスタンプ『自然な気持ち』販売中ʕ·ᴥ·ʔ

https://line.me/S/sticker/10142048