暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

今夜は鶏肉


今夜は久しぶりに料理。昨日おとといと、旦那さんの都合や何やでコンビニご飯だったので。

鶏を野菜と炒めて甘酢的な味付けをしたのをメインに、小松菜と大根のスープ(何スープにするかはこれから決める)、それとかぼちゃの煮付け。

平日はこんな、3品も作らないけど、休みのきょうは一日家にいたので余裕があります。

最近は、冷蔵庫にあるものを見て、これとこれを焼いてかつお節まぶしてみよう、とか、ポッとレシピが降ってくることがあります。

これまで料理本を見て、またはスマホを検索して、いろんな料理をやってきたけど、その経験がひらめきをくれるんだろうな。

毎日やっていることは、何であれ、良くも悪くも、確実に自分の一部になっていく。何に時間をあてるかは、大事なことなのだなと、今更だけど、思いました。(料理の感覚が身につくのは単純に嬉しい。)

f:id:shouwano:20200222192414j:plain

弟を背中に乗せて歩くミナミコアリクイ、が動物園で話題というニュースを見て。



LINEスタンプ『自然な気持ち』販売中ʕ·ᴥ·ʔ

https://line.me/S/sticker/10142048