二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

お腹いたと、猫の絵


きょうは仕事がはかどらない日でした。やってもやっても、ちょろちょろ新しいメールが入ってきて、それぞれは難しくないけど、なかなか一息つけなくて地味にしんどかった。

腹痛というのは、時々なるんだけど、いつも原因がわからない。10代のころからの付き合い、月のものの巡りとある程度関係してるようだけど、はっきりとは分からず。

昨日はお昼前、空腹時から始まって、食べてからさらに痛みが増した。よく見知った痛み、いつものあれか、という感じで心配も焦りもなく、べつに七転八倒するようなものじゃない。

粘れなくもなかったけど、ふつうに座ってるのが辛くなってきて、電話対応が心持ち雑になってきたのに気付いて、これはたぶんいつもよりちょっときつい。と判断し、上司の了解を得て早めに退散した。

(腹痛、と言うと病理的な雰囲気がするけど、「おなかいた」と言うと、近所の犬か何かみたいな、気安い感じがします。)

f:id:shouwano:20200222175707j:plain

旦那さんの伯母さんのところの、猫さん。

戯れたことはないけど、やっぱり顔見知りの生き物は可愛い。



LINEスタンプ『自然な気持ち』販売中ʕ·ᴥ·ʔ

https://line.me/S/sticker/10142048