二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

外はお花がきれいです


昨日までに書いたハガキを三枚、今朝ポストに投函してきた。ずっと便りを出したかった面々で、すっきりした。

巣ごもり生活の中、なけなしの運動に、エレベータではなく階段を使った。

道端のあちこちに、綿毛になったたんぽぽがゆらゆら。ツツジは葉っぱの緑を覆い隠す勢いで咲いていた。

春先から初夏にかけて、草花がきれいなので、外を歩くと目線は下がりがちになる。

最近は思うように出歩けないから、余計にまばゆく、鮮やかに映る。

子供の頃は、もっと地面が近かったなぁ。あのころは植物への関心が薄くて、アリが歩いているのを見て春を感じた。踏まないように、気をつけて歩いていた。(いまも気がつけば避けるけど、気がつく頻度が圧倒的に少ない。)

f:id:shouwano:20200509201659j:plain

出したハガキのうち一枚に、お花を描いた。

手紙もメールも好きだけど、文章をまとめるのに、絵を添えるのに、エネルギーと時間が要る。結果的に筆不精になっている。

絵なんか描かなくてもいいんだろうけど、好きで、余裕のあるときは描く。

(既成でイラスト入りのハガキももちろん使う。文房具屋さんとかミュージアムショップで買い集めたポストカード、きちんと保管しておかないと、いざ使おうとしたら端っこが折れてしまってたりして、あー、これじゃ出せないな、とがっかりしたりする。)



LINEスタンプ『自然な気持ち』販売中ʕ·ᴥ·ʔ

https://line.me/S/sticker/10142048