暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

日が長くなってきた

最近、日が長くなってきて嬉しい。
時刻は同じでも、日が落ちると早く帰らねば、ご飯の支度をせねば、それからそれから、と次の予定ばかり考えて焦る。
あ、少し日が長くなったな、と気づいた先月末、それをブログに書こう書こうと思い続けて半月経ってしまった。
少し前は東京でも雪が降ったし、まだまだ冬の感じは抜けない。日が長くなるのなんてまだ先だと思っていた。(もしかしたら私はこうやって毎年驚いてるのかもしれない。全然覚えてないけど…)

 

話は変わって、
在宅勤務の日は、たいてい午前中から紅茶を淹れる。
調子が出ないまま、じりじりPCに向かい続けるよりも、ちょっと台所に立ってお湯を沸かして紅茶を連れてきて、一緒に席について飲みながら仕事をした方が片付く、とわかってきた。
私は紅茶のカフェインで充分頭が冴えるので助かる。

そりゃほんとは、しっかり寝られて自然と頭が冴えている方が気持ちいいけど、そんなときは少ない。(常に睡眠不足というのではないけど、しっかり眠れてスキッと起きれる日ってなかなかない。)

 

 

LINEスタンプ『自然な気持ち』販売中ʕ·ᴥ·ʔ

https://line.me/S/sticker/10142048