二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

二回出会う

f:id:shouwano:20140724233213p:plain

 

今朝、職場の最寄り駅でかわいいTシャツの女の子を見かけた。
白地に女の子のキャラクターがいっぱいプリントされていて、
「なんだこりゃー!(かわいい!!)」と釘付けになり、真後ろでまじまじと見つめてしまった。

その同じ女の子に、帰りも会った。
私は今日は勤め後に買い物のために寄り道をして、帰るルートも時間も、いつもと同じじゃなかった。

こういう意味のない偶然をとても面白いと思う。

前にも一度、
ある駅に買い物に出て来て、私と前後して改札を通った女の子二人組を数時間後、用事を終えて駅に戻ってきたときにも見かけた。
二人のうちの一人が、白とピンクのロリータファッションだったからよく覚えていた。

 

誰かと一緒だったら、そこまで他人に目をやらないと思う。

ひとりだと、自分だけで周りを把握しなくてはならないから意識が活発になって、妙なことや面白いこともキャッチする。




夜から雨になったけど、果敢に洗濯をして外干し。
ひさしがあるとはいえ雨がパラついているし、なによりこの湿度だ。
水の中に浸すみたいだなあと思いながら干して、朝の日差しを待つことにした。
あと6時間はひたひた。