暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

連想の瞬発力

f:id:shouwano:20140708230815j:plain


職場の給湯室の近くを通りかかったとき、頭にふっとネイマール選手の顔が浮かんだ。

「あれ、なんで??」と思って振り返ったら、流しのフチに置かれたスポンジが緑と黄色の配色だった。



仕事で学んだこと、深く感じ入ったことをブログにすると、とっても真面目で真摯な姿勢のようだけど、仕事の最中は「もうイヤだ〜」という気持ちでいっぱいです。やさぐれているけど、追われるからやむをえず猫背で走っている感じ。

イキイキ仕事ができるのは、本当にたまーにだけ。