暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

花びらの遠征


家の近くで地面に桜の花びらが落ちていました。すぐ近くに桜の木は無いので、どこかから飛んできたんだろうと思いました。

この、ここと、あそこに落ちている花びらは、自分がまさかこんなところまで飛んでくるとは思わなかったかもな、なんて考えました。

他の皆と一緒に木の根元に着地するはずが、風にすくわれ乗せられ、遠くまで。


やっと一週間が終わり、DVDを観て夜更かし。くたくたで布団に身を横たえてこの文を書いています。

横になるって快適ですね。体にとって優しい、疲れを取る姿勢なんだなぁと思う。


f:id:shouwano:20180331021407j:plain