暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

クリスマス会の様子

 

12月25日までに載せようと思って、間に合わなかったのがあるんですが、それを載せます。

 

 

f:id:shouwano:20161226235006g:plain

森のクリスマス会。
ごちそうの準備が進んでいます。

 

 

f:id:shouwano:20161226235036g:plain

うさこさん「そろそろクマ吉さんたちを迎えに行きますか?」
さる丸さん「一緒に行きましょう」

 

 

f:id:shouwano:20161226235226g:plain

「クマ吉さん、クマ吉さん。クリスマス会が始まりますよ」
「おや…もうそんな日ですか」
クマ吉さんはまだめっちゃ眠そう。

 

 

f:id:shouwano:20161226235250g:plain

うさこさん「歩ける?」
カメ香さん「なんとか。手と足がまだしびれてる…」

 

 

f:id:shouwano:20161226235305g:plain

全員が集まりました。席に着きます。
やっぱり二人は眠そうですがパーティーが始まります。

 

 

f:id:shouwano:20161226235322g:plain

飲んだり食べたり、おしゃべりしたり。
楽しい時間の終わりには記念写真を。
毎年恒例です。

来年もよろしくね、と言いあってお開きです。
冬眠組はまた巣穴に帰ってぐうぐう寝るでしょう。








朝が来て日が落ちて、は毎日同じなのに
クリスマスイブあたりから年末にかけては、
固有の雰囲気があります。

どう見ても、クリスマスの、また年末の空気が流れてるなぁと思います。