読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

芸能人について、思うこといろいろ

f:id:shouwano:20150116234138g:plain

 

芸能人のなかには、ものすごい悪人みたいに言われてる人がいる。
ものすごいわがままだとか、異性関係が乱れてるとか。
直接会ったことも喋ったこともない人のことを、ネットで読むニュースや噂話を通して、嫌いに思ったりする。
有名税という言葉があるけど、私なら辛いなあ。
シャットアウトしても、世間からどう思われているかはいくらか聞こえてしまうだろう。
いつだったか、新聞のコラムで外国の著名な俳優だか映画監督が言っていた。有名であることは得なのだ、と。
有名人であることで素晴らしいこと、をいくつか挙げていた。
その中に「有名なレストランでも、直前でも予約が取れる」ていうのがあった。
(「予約してなくてもレストラン入れる」だったかもしれない)
VIPって感じだ。ポジティブでいいなあ。

ところでVIPって、very important personの略なんですよね。
キラキラして見えるVIPという言葉が、こんな単純な単語で構成されてたと知ったとき、なんかちょっと拍子抜けした。



ニコニコしていると、心がきれいになると思う。
意識して顔に笑みを貼り付ける、というように、形から入っても、自分のあり方に大きな影響を及ぼす。
同様に、悪い顔をして暴言を吐いていたら、心に悪いものが溜まるように思う。
だから、よくドラマで悪役をやっている人が悪い人にならないか、時々心配になる。(大きなお世話だと思うけど。)