暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

夏のブロッコリー

今月の仕事の山を一つ終えて、気分が明るい。(人にはこれが山だと言うと恥ずかしいので言えないような些細な仕事だったけど)
もう一つ山が残っているけど、まあなんとかなるだろうと思える。

また今朝は幸先よくブロッコリーが色よく茹でられたので嬉しい。このところ、旬ではないからか、何度かきれいに茹でるのに失敗していた。
(寒い季節になるまでブロッコリーは買わないと思っていたのだけど、先月だったか、気まぐれに買ってみたらやっぱり便利で、ここ何週か続けて買っている。)

 

在宅勤務の日、余り物をうまく自分の昼ごはんにあてて、わざわざ作ったり外に買いに出たりせず済ませることが増えた。
あれもこれも、と並べると、結構充実した食卓になる。並べていたら量が多すぎて、コレは夕食に回すかな…と一品を冷蔵庫に戻すこともしばしば。

ちなみにきのうは口内炎が痛くて、作り置いてあったナスのトマト煮を途中まで食べて冷蔵庫に引っ込めた。本来冷やして食べるのが美味しいおかずだけど、その酸味と冷たさが凶器のようで。

 

 

 

LINEスタンプ『自然な気持ち』販売中ʕ·ᴥ·ʔ

https://line.me/S/sticker/10142048