暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

食事づくりのことなど

少し前に久しぶりにはてなを覗いてみたら、アカウントページから何から、色々様変わりしていて、キョロキョロしてしまった。
今年は、おそらく「一年間にこれだけしか書かなかったんか」と寂しくなる本数の投稿しかできなそうだけど、書こうと思って、書ける時は必ずあるので、細々続けていきたい。

子供が2歳に近づき、大人が食べるものと近いものを食べられるようになってきて、食事作りが少し様変わりした。楽になった面もあるし、新たに頭を悩ませることも出てきた。
幼児・大人共用のレシピには食材や調味料に凝ったものが無いので、あーニンニク買い忘れた!とかソース切らしてた!とか、そういうことが起こらないのは楽だけど、
一方で思った様に食べてもらえず、残ったコレを冷蔵庫に入れといて明日も出そう、という計画があっけなく裏切られて、労力と食材が無駄になったと感じてどっと疲れることもある。

食事に限らずだけど、子供と過ごす中で急な予定変更を強いられる場面がドシドシやってきて、ちょっとずつ私自身少し鍛えられているなと思う。

重いものを持つのは大変だけど、恐れていたよりもその負荷はちょっとずつ増えていくので、こちらのスペックも上がっていくのだと知って、近頃は少し落ち着いて歩いている。

 

 

LINEスタンプ『自然な気持ち』販売中ʕ·ᴥ·ʔ

https://line.me/S/sticker/10142048