二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

青空の下で跳ねたい


きょうは仕事がはかどらなかった。

返しても返してもメールが次々来る、やることリストが1つ減っては2つ増える、そんな感じで、足を動かしてるのに思うように進めない、もどかしい夢の中みたいだった。

そういう時は、ちょっと優先順位を無視して、「コレを済ませると肩の荷が降りる」ような、重たい存在感を放っているものを先にやってしまうと、ふっと楽になって、気持ちスムーズに流れ出したりする。

明日はそれをやろう。絶対やろう。(どうか、より大きな案件が降ってきませんように)


在宅での勤務でも、服を着替えてパソコンに向かう。

web会議もないので一日寝巻きのままでも平気なんだけど、外行きの服を着ると気持ちがシャンとする。

また「どれを着ようかな」とクローゼットを開けるのは、起伏の乏しい、ダラダラとした巣篭もり生活のなかで、ちょっと気持ちの華やぐ瞬間なのだった。

ただこの季節、汗をかくので、下着からカウントすると、まぁまぁ洗濯物を増やしてしまうことにもなる。

何事においても、なかなか、天井を意識することなしに飛んだり跳ねたりするのは難しいものだな。

f:id:shouwano:20200629192406j:plain


LINEスタンプ『自然な気持ち』販売中ʕ·ᴥ·ʔ

https://line.me/S/sticker/10142048