暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

大人も信じる

f:id:shouwano:20151225205307g:plain

 

サンタクロースはいる、と今でも少し思っています。
ウチに来ていたのはサンタクロースではなかったけど、どこかにはいるんだろう
と子供のころ、どの時期かに思っていて、
それが今もなんとなく続いております。
まあ、そう考えるほうが楽しいので
「信じたいから信じている」感じですが。

頭の中で人知れず思っているだけで、なんとなく嬉しい。
うきうきする。
心が弾力を取り戻す。

こうやってブログには書いてしまいましたが、
「サンタさん信じてるんだよね」などとは、
あまり人に言わないほうが
その物語のもつ力が保たれる気がします。

私も自分のを大事にしたいので、
サンタクロースはいるんじゃないかと思っている理由(思い出)
は明かさないでおきます。



もうこんな時間ですが、
皆さん良いクリスマスを。

 

 

 

 

 

(シロちゃんのLINEスタンプ販売中@・v・@)
  http://line.me/S/sticker/1137211