暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

タスクであり、友達であり


この時間の使い方は正しいのかな、

頑張り方が間違ってるんじゃないのかなと

不安になるほど、

目の前の作業に邁進してしまう。

(まいしん、読めるけど書けない漢字)

床を拭いたり、キャベツを刻んだりしている間は、気持ちの重みがスッと遠のく。

それは、一時的に腹痛が和らぐのと似ていて、とてもホッとする。


少し前にいさかいみたいなのが起きたときも、

洗濯物をたたんでいると

気持ちの荒れが治っていった。


家事ってなんなんだろう。

いつもそばにいて態度の変わらない友達みたいだ。


f:id:shouwano:20171005234047j:plain


このマグカップの反対側の面には、

かわいいクマの顔がある。

それを知ってるので、この無地の背面を見ただけでほっこりする。


好きなものは、後ろ姿だけで特別だ。