二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

自信をまとえば

f:id:shouwano:20141016235213g:plain

 

買ったファッション雑誌を一通り見終わった。
ニットやスカート、ボックス型コート。
それが今年の寒い季節の流行りなんだとわかった。
(分厚いファッション雑誌をめっちゃ簡潔にまとめてしまった)

ニットはもともと多めに持っているので、買わないでおこうと思う。
金銭に限りがあるということもしかり、たたむとかさばるニットはスペースを喰う。
本でもCDでも、手を出すときには「場所あるかしら」と必ず思う。

東京で、単身者の住む賃貸住宅がもっと広くて安かったら。
少なくともスペースのことは足かせにならないなら、市場はもっと賑わうのではないか…。
なんてヒネたことをいつも考える。



ファッション雑誌を読んだ感想として、いつも「今はなんでもアリなんだなぁ」と感じる。

初めてみたときは「なんじゃこりゃ!」と思ううような組み合わせを、スタイルのいいモデルさんがカッコよく着こなしている。
それを街中でも見かけるようになる。しばらく眺めるうち「ま、ひとつのスタイルか」と思えてくる。

昨年、冬に買ったブーツをいまひとつ履きこなせなかった。
なかなか曖昧な長さで(折り返したらショートブーツ丈)、それにはどんなコーディネートがいいのか知りたかったのだけど、ほとんど載っていなかった。

私はあまり新しいことが得意でなくて、

「オーソドックス+流行を時期が終わりに近づいたときにコソッと投入」というチキンなことをやっているので、お手本が欲しいほう。
でも、たまにはいいか。
衣替えしたら、まずは手持ちで考えてみよう。