二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

春・猫の絵

f:id:shouwano:20160428004531g:plain

 

春物が不足しています。
毎朝着るものに悩んでいます。

この気候にあった服が無いわけではないのですが、
選択肢が少なくて戸惑っています。

「え、これとこれ…と、まぁ、これ? …少な!」
と毎朝クローゼット前でびっくりしています。

いつも衣替えをするときには、
そのシーズンに着なかったものは来年も着ないんだろう、と思います。
それでまぁ、古ぼけ具合(毛玉の付き具合など)を考え、処分するものは処分する、
ということを何年か前からやっています。
それで、買い足すスピードが処分するスピードに追いつかなくなっていると思われます。







やらないといけないこと、やりたいことが多くて気忙しい。
歯医者に行きたい。(矯正歯科医に通うのをサボってしまっています)
クレジットカードを見直し、乗り換え検討したい。
(一度カードを作ったら、また同じことをやるのは面倒でついそのままいってしまうけど、定期的な見直しはしたほうがいいんですよね。また新たなスペックをもったカードが登場しているかもしれないし)
体を動かす習い事をしたい。
そして資格試験の勉強。







この春、通勤路でチューリップを見かけました。
それで、なんてかわいらしい植物だろうと思いました。
いろんな色が咲いているのを、毎朝横目に通り過ぎて、日々様子が違うのを楽しんだり心配したりしていました。

とくに立派な一輪が、あたまが重すぎるのか、明らかにクッタリしていて、いつごろからか支柱を添えてもらっていたのですが、先週の何曜日だったか、ついにお花がなくなっていました。
茎はわりと上まで伸びたままだったので、たぶん家の人が切り取ったんだと思います。
口の広い花びんかコップかに水を入れて、浮かべたりしたのかな。








きょうの絵は猫です。
犬と違ってあまり直接触れ合ったことがありません。
だからか、なんとなく、犬に比べるとイキイキ描けなかったような気がします。