暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

仕事始め

 

いいお正月でした。
実家ではとてもゆるりと過ごしました。

母のご飯を食べて
急いた気持ちに追われることもなく
日付が変わる前に目覚ましをかけずに寝て
自然に目が覚める時間に起床。

心身ともにリフレッシュしました。

(もともと元気は元気でしたが、気分や肌の感じなど、微妙なところが変わるのがわかりました)

一人暮らしは贅沢です。
でも誰かの取り仕切る家で世話され生活することは、それはそれで、大人になったら余計に滅多とない、
幸せな時間だったと思いました。

ひたすらそんな生活が続いたら
張りがなく、ふにゃふにゃになっていくかもしれないけど。

通常生活に戻るにあたって
どうすると元気になれるのか、と
そのときの自分の体の感じを覚えておくのが
大事だと思いました。

 

f:id:shouwano:20170105230930g:plain

 

帰省中、紅白を観ながら要らない紙の裏に描いたもの。
芸能人の女の子です。

思ったより筆が乗って時間をかけて描いたので
せっかくだからブログに載せようと思って
東京へ持って帰ってくるときに、
うっかり顔の真ん中で四つ折りにしてしまいました。

結構消したつもりでしたが
紙の裏の活字が写ってるのと
顔の十字の線がちょっとまだ残っています。