暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

たまに違うことをすると楽しい

f:id:shouwano:20140710235508p:plain

 

夏は台所の匂いがぐっと増す。
朝ごはんの洗い物をシンクに置きっぱなしにして会社に行くので、帰宅してドアを開けると、湿っぽく生臭い匂いが立ちこめる。水につけておいても効果は思うほどない。

そこで今週から、朝ごはんのあとの食器を洗って出かけるようにした。
朝の貴重な時間にやることを増やしたので、ちょっと早起きになり、家を出るまで早め早めに動くようになる。
いつもと違うことをして気に張りが出るのはいいなと思った。結果、前よりも5分ほど早く出かけるようになった。

溜まってるシャンプー・リンスの試供品を使うとか、歯磨きと入浴の順番をひっくり返すとか。
家にいながらにしてシャンとした気持ちになれる方法。