暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

かっこいいしぐさ

 

かっこいいと思っている、
仕事中のしぐさ3つ。


いちばんはこれです。
【電話しながらメモをとる。】

新人時代は、
口と手を別々のことに使っている先輩方の姿を、
まぶしく眺めていたものです。
「すごい・・・」
という賞賛の念だけでなく
それをこれから自分もしないといけないと思うと
「すごい・・・ 無理・・・」
と圧倒されていました。

f:id:shouwano:20161016220426g:plain

 

二番目は、ちょっと特殊かもしれません。
【書類やファイルを胸のとこで抱えて持って歩く。】

これは会社員だけのイメージではなくて
高校生の時から、移動教室のときに
教科書・ノート・筆箱を胸のとこで抱えて歩くのがなんか好きでした。
なんか、女性らしい感じがするというか。

そうです、男性がやっていても何も思わない。
女の人、女の子がやっていると
清楚で美人な感じがするんです。

この憧れの出所は不明です。
なんだろ。いつか、何かのドラマでも見たのかな。

f:id:shouwano:20161016220445g:plain

 

三番目は、デスクワークあるある。
【パソコン打つのめっちゃ早い】
私のブラインドタッチは中途半端です。
「お疲れ様です」「よろしくお願いいたします」など
頻繁に打つ文言はだいたい見ないで打てるんですが
いつも安定してタタターっとはいきません。
以下、なんか調子が悪いとき。
・三連休明け
・パソコン周辺を整理・掃除して
 微妙にキーボードの位置がずれてたとき
・他人のパソコン

f:id:shouwano:20161016220505g:plain