暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

防犯対策(1)帰宅時

f:id:shouwano:20151019224216g:plain

 

夏が過ぎて、暗くなるのが早くなってきた。
とくに長く残業した日でなくても、
仕事を終えて会社を出ればとっぷり日が暮れている。

女性の夜の一人歩き・一人暮らしは、
用心してもしすぎることはない。

なんかイヤな気配がしたとき、
ちょっと変な人がいたとき、
私はこうしてます、ってことを
何回かに分けて紹介しようと思う。



今回のは、家の周りで騒いでいる、
ちょっとやんちゃそうな人たちがいたときなどに。
まあ気休めかもしれないけど。
万一何かあった時のために、
やらないよりいいかも、と思っている。

 

 

(シロちゃんのLINEスタンプ販売中@・v・@)
  http://line.me/S/sticker/1137211