暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

最近の変化と、おかず

f:id:shouwano:20160331231919g:plain

 

こないだ書いた日記にコメントをいただいてから、ちょっと気持ちを切り替えて、会社で心持ちリラックスしてみることにしました。

そうすると、不思議。
人と話しやすくなりました。
すごいなぁ。自分が変わることなんだな〜。
よく言われることだけど、実感すると、はぇ〜ってなります。





もう今月もおしまい。
一年の4分の1が過ぎようとしているなんて、やだなぁ。
先月から資格試験の勉強を始めていて、段々と時間に余裕がなくなってきました。
勉強がしたい、ごはんもきちんと食べたい、ブログを書きたい、でも早く寝たい。しかし全部はできない。

この半月はブログに少し距離を置いていました。
ついでに言うと日記も開きませんでした。

人を説得できるほどうまく言えないけど、私にはブログや日記は必要です。
頻度は落ちても、やめないでいよう。





絵は、最近作ったおかずたちです。
手前の、小松菜とベーコンと卵のマヨネーズあえが気に入っています。
小松菜は、少し放置してしまってもわりとシャキッとしているので好きです。