暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

他のことが考えられない


口内炎がいまピークを迎えている。と、思いたい。これがピークじゃないとしたらどうしよう。

仕事中はずっと口元が気になり、痛みが気になり、なんとなく開き気味になる唇が乾いてそれがまた気になり。

f:id:shouwano:20181016082839j:plain


ご飯を食べるときは、反対側に食べ物を寄せて噛む。家でだけ。会社ではちょっとできない。(したっていいのかなぁ。でももう30歳過ぎたしな。入社3年目くらいまでならかわいいけどな)

f:id:shouwano:20181016082929j:plain


歯磨きをするときは、患部に歯ブラシが当たらないよう、ほっぺを引っ張りながら磨く。

f:id:shouwano:20181016082955j:plain



口内炎たち

f:id:shouwano:20181016083022j:plain

(思い切り噛んで、傷になったところがそのまま上下二つ、口内炎に成長した)