暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

この季節、散歩のこと


今朝、この秋初めて、顔を洗う水を冷たく感じた。そういえば家の中で虫を見かける機会も減ったし、一歩一歩、季節は進んでいるなぁと思った。


坐骨神経痛というのがたけなわで、ズボンの脱ぎ着や、寝ていて起き上がるなどの動きのたびにフウフウ言っている。

お風呂で湯船に浸かったあとはぐっと楽になるので、体を温めて血行を良くするのが効いてるのかなぁと思う。明日は腰にカイロを貼ってみようか。

きょうも散歩に出かけたけど、そんな体なので、いつもの半分くらいの時間にしておいた。公園までの坂道が、重い、なまった体には良い運動になる。

昔は同じ坂を、犬と一緒に全速力で駆け上がっていたのになぁ。(犬に勝てるわけないと思うけど、うちの柴はわりと小柄で、全力を出せば意外といい勝負になったような記憶がある)

そういえば飼い犬と一緒に全力疾走している人ってあんまりみたことないな…。


f:id:shouwano:20201025010726j:plain

昨日の散歩の途中で見つけた落ち葉。わ、きれい。と思わず腰を折って拾った。

一日経つと水分が抜けて固くクシャクシャになってしまうので、写真を撮っておいて、きょう描きました。




LINEスタンプ『自然な気持ち』販売中ʕ·ᴥ·ʔ

https://line.me/S/sticker/10142048