二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

休日の行動


今日は朝から頭がシャキッとして、前から放置していた用事(難しいものじゃないけど、ただ面倒なやつ)を片付けた。続いて掃除もさくさく進んで、良い感じだったけど、ふと、立ち仕事が続いたから少し体を休めよう…と腰を下ろしたら、気がつけば小一時間、スマホで漫画を読んでいた。

朝からこなした仕事の量だけ見ればまぁ頑張ったと言えなくもないけど、なぜそのペースを維持できないのか、なんで無駄にグータラを挟んでバランスを取るのか。(原因は自分だけど、自分の意思としてはそうじゃないので、何か見えないものに対して文句を言いたくなる)

午後3時まではまだ取り返せる。4時を回るとちょっと焦る。4時半を過ぎるともう5時が見えてきて、今日は終了です、という気分になってくる。

f:id:shouwano:20200913005948j:plain


朝のうちに家事をやって、午後からやりたいこと(お絵描きやブログや、甘いものを食べる)をやるのが、理想的な休日の過ごし方です。夕方になったらまたお夕飯の準備などが始まる。

「やりたいこと」が「家事」と「家事」でサンドイッチされているのがちょうどいいのかな。

そのサンドイッチには、前の晩に夜更かしせず床に就き、朝は無理することなく早起きして動き始める、という条件がある。(休日は前の晩から始まっている)




LINEスタンプ『自然な気持ち』販売中ʕ·ᴥ·ʔ

https://line.me/S/sticker/10142048