二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

誰かのせいにしている


思うようにならない、と思ってから、はたと自分の「思うように」の具体的なところを自分でわかっていないのだと気づいた。

自分の望みは、時々言葉を発してくれないで、折に触れて快・不快だけを主張してくる。

なんなの?どうしたいの?とお腹のあたりに向かって問いかける日々。(なんとなく自分の本部は首から上でなく体の中心にいる気がする)

お昼に何を食べたいかくらいのことはすぐ分かるけど、ことの種類によっては、自分が他人になったかのようで。


話は変わって、LINEスタンプを作った経緯を少し。

2015年に初めてスタンプを作った。やってみてわかったことがたくさんあり、愛着のあるキャラクターがスタンプになって嬉しかった。

ただ正直かなり疲れたので、友達が「次は誕生日おめでとうスタンプがバリエーションあるといいな」と言ってくれたりしたけど、次はたぶんないな…と思っていた。

でも最近ブログに載せていた色鉛筆画の感じが気に入っていて、スタンプで使いたいなぁと思った。生活にも余裕があるので、まぁできるかな、とやることにした。

前回と同様、こうすればよかった、ああすればよかった、はあるんだけど、絵の雰囲気はそのまま持ってこれたと思う。

f:id:shouwano:20191222185659j:plain


またちょっとしばらくURLを載せます(・ω・*)

LINEスタンプ『自然な気持ち』

https://line.me/S/sticker/10142048