暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

慌ただしくも重みのある毎日

この間、たまたま少し早起きしたので朝ごはんの支度をしたあと時間ができ、
お茶を飲んで日記を書いて、その上お絵描きをするタイミングに恵まれた。とても楽しかった。
その日は一日在宅で仕事をしながら子どもの面倒をみるという、結構忍耐のいる日だったけど、
朝そうやってちょっと好きにできたことで、気持ちにゆとりを持って過ごせた。

一人の時間は欲しいけど、
「一人の時間を作りたいので、捻出できるように協力してください」
と公然とだれか(家族など)に向かって言うのではなく、誰にも知られずこっそり過ごすのがいい。

 

話は変わって、
いま、ある種の岐路に立っている。
迷ったりふと開けたり、また悩んだり焦ったりしている。
自分の意思だけではどうにもならない部分のある話でもあり、
結果的にどうなるか分からないけど、
なんとなくなるように任せるよりは、
日々そうやって長いこと考えたり、こだわりを捨てないでいることが、
のちのちの納得に繋がると思って過ごしている。

 

 

 

LINEスタンプ『自然な気持ち』販売中ʕ·ᴥ·ʔ

https://line.me/S/sticker/10142048