暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

消耗品、あじさいの話など

近所のドラッグストアへ、台所の排水口ネットを買いに行った。こういう一袋50枚入りとか、100枚入りとかの消耗品は、買った時はもう永遠に買わなくて良いような気がするほどたくさん入ってると思うのに、当たり前ながら確実に無くなる。
とくに排水口ネットの袋は台所のシンク下の収納箱に放り込んであるので、他のものと一緒にもみくちゃにされがちで、何かを取り出す時に覗いても残り枚数がわかりづらいということもある。(で、ある日突然残り一枚と判明してびっくりする)

 

あじさいの葉っぱが日に日に生き生きしてきて、眺めるのが楽しい。

もちろん花が好きだけど、それがもうすぐ咲くなぁ、と、青々、ツヤツヤして茂っていく葉を目にするとワクワクする。(繰り返し言葉が多い…)

きょうは日中は晴れて、外を歩いていて気持ちよかった。時折ふく強い風に、2歳の娘が「たのしい風だねえ」とはしゃいでいた。私は「そうだねえ」と答えた。

ここのところ娘と過ごしていると、一日に何度も「そうだねぇ」と、気持ちを込めて言う。

 

 

LINEスタンプ『自然な気持ち』販売中ʕ·ᴥ·ʔ

https://line.me/S/sticker/10142048