暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

今日という日を終えて

今日は娘と二人きりで過ごした。
イヤイヤ期の、しかも昼寝をしない子どもと一日一緒で、3食作って食べさせ、日に2回外へ遊びに連れて行く傍ら、洗濯機を2回回し、家の中の各所カラになっていたティッシュを補充し、洗面所をきれいに磨いた。
それでいて、寝かしつけを終えた今、未だクタクタにならずに、これから何をして遊ぼうかなと思える事に、レベルが確実に上がっているなぁと、静かに感激している。
(大人の夕食を電気圧力鍋にお願いしたし、掃除機はかけなかったし、15分単位のテレビ番組の録画を一日通して4回見せたけど。)
こういう感動は自分だけのもの。誰にも言わないでおいて、一人になったときに思い出して、こっそり得意になる。
と言いながらここにこうして書きたくなるのは、自分の頑張りを誰かに知ってほしいという気持ちがあるのだろうけど。
とにかく、みだりに身近な人に言って形を損なわせるわけにはいかない種類の気持ちである。

 

上記の内容に関係のない絵です。(在宅勤務も少し慣れてきた。)

 

 

LINEスタンプ『自然な気持ち』販売中ʕ·ᴥ·ʔ

https://line.me/S/sticker/10142048