暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

今は演じるものが無くて


なんだか気持ちがしんどい。

なににも追われず急かされず任されず、食事以外の時間はなにをしていてもいい、そんな、人生の夏休みとも言うべき期間なのに。

結局なにかを担わないと、役割を与えられないと、シャンとできないのかな。

これまでは仕事中心の生活だった。週末に休んで回復したエネルギーをまた月曜から仕事にあてる、それを病的なサイクルだなぁと思っていたけど、いざ仕事を取り除かれると、気持ちがハリを失ったようで、趣味に向かうのになかなか腰が上がらず、性格はだらしなく幼くわがままに、後退していく感じがする。とにかく不安定で苛立ちやすく、落ち込みやすい。

単純に仕事をしていないというだけでなく、ほかにも、今ならではの要因はある。

出産を控えて落ち着かない。旦那さんがそばにいないのが寂しい、自宅に帰りたい。自分が家事をしないぶん家族がそばで忙しくしているのを、見ていてしんどい。

たぶん今だけのことで、あとになれば忘れてしまう気持ちなんだろうけど。


f:id:shouwano:20201013223425j:plain

外出に使っている、クタッとした肩掛けかばん。いつか雑誌の付録で付いていたもの。書類を入れたファイルを入れておいたら、その端っこが一緒にクタッとしてしまった。(こうなるだろうとなんとなく分かっていたけど、取り出さなかったのはなんでかね。)




LINEスタンプ『自然な気持ち』販売中ʕ·ᴥ·ʔ

https://line.me/S/sticker/10142048