暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

出かけて、本を読んで


ゴールデンウィーク前半、貴重な晴れの日に、家族3人で少し遠方の公園に出かけた。

写真や動画をいくつか撮ったら、どれも写りが素晴らしかった。広い青空と午前中のさわやかな日差しが、写真を何倍もきれいに仕上げてくれたようだった。

午後の西日もきれいだけど、ちょっと頑張って午前中から出かけるのはいいなと思った。これから一日が始まる、まだ日の前半だという気持ちも余裕を与えてくれた。


話は変わって、少し前に、いつも読ませてもらっている方のブログで紹介されていた本が気になり、このたび買って読んでみたら、面白く、ためになった。

こういうことはこれまでも時々あった。会ったことがなくても、ブログの内容によって、普段から(一方的にだけど)親しみを寄せている人のおすすめ本は結構あたる。


機会があれば自分も何かさらっと、押し付けがましくない感じで、これよかったよ、と書いてみたい。



LINEスタンプ『自然な気持ち』販売中ʕ·ᴥ·ʔ

https://line.me/S/sticker/10142048