暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

嬉しいメルマガの話など

 

少し前にオンラインショップで買い物をした和菓子屋さんから、メールで新商品のお知らせが来た。

あ、会員登録したときにメルマガ配信拒否しそびれた・・・!と思ったのは一瞬で、メールを開いたら写真がバーンと出てきて、その新商品がなんとも美味しそうで、教えてくれてありがとう、と素直に思った。(文章がシンプルなのも良かった。)

メルマガの類はたいてい配信拒否するけど、とりあえずこれはこのままでいいかな。 

贈答品を選ぶ・送ることは、失礼のないようにとあれこれ考えるのでエネルギーがいる。でもその中でおいしいもの、おいしそうなものに出会うのは楽しいし、回を重ねるうちに次第にいい感じのお店・品物のリストが増えていくのは、手札が増える感じがして、良い。

f:id:shouwano:20210329161009j:plain

 

全然違う話だけど、この間久しぶりに口内炎になった。

口内炎は、できる場所にもよるけど、何を食べても痛い、歯磨きのときも痛いしで、たとえば太ももをぶつけて内出血するのなんかと比べてずっと気が滅入る。(紙や包丁で指先を切るのとは良い勝負だな。日常の何気ない動作で頻繁に当たる部位の怪我は小さくても辛い)

 

でもまあ良かったなと思うことの一つは、夫も口内炎にそこそこなるので、辛さをわかってもらえること。口内炎できた、と伝えて、フーン大変だね、という返事ではなくて、口の中のどこか、どうやってできたか、ピークはこれからか、とかいろいろ聞いてくれる。全ての話題でバチバチに噛み合うわけではないので、なんかこれが地味に嬉しい。

あと、治ってきたときの喜びが大きい。舌で触って、あ、痛くない!と気づいたときの感動。ちょっとラッキーなことがあったみたいに、気分がよくなる。

だから口内炎になるのも良いよね、とは思えないけど。

 

口内炎のことは、おんなじようなことを前にも書いたかもなあ。口内炎、できるたびに同じ気持ちになるもので…。こんな感じのを前にも読んだよ、と思われたらすみません。)

 

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプ『自然な気持ち』販売中ʕ·ᴥ·ʔ

https://line.me/S/sticker/10142048