暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

気分の変わりやすいこと

 

久しぶりに服を買った。ズボンなので、ふつうなら試着して買うところを、ネットなので、もしかしたら、丈とか太もも周りとか、微妙に合わないかもなぁ…と考えるとあまり高いものは買えなくて、そこそこのお値段のものを注文した。

手元に届いて、しばらく未開封で部屋の隅に置いておいたのだけど、新しい服があるというだけで、ずっと気分がよかった。何をしていても余裕がもて、寛大になれた。

いやいや、でも履いてみたらがっかりするかもしれん、と思い直し、でも期待が抑えられずにウキウキし、いやいやネットの買い物だし、思ってたのと違うことの方が多いぞ、と言い聞かせて、でも気がつけばニヤニヤしてる、そんな半日を過ごした。

こういう気持ちは繊細で誰かと共有しようとすると形が変わってしまうので、私いまこういう理由でこんな良い気分です、ということは夫には言わなかった。

日中子供がお昼寝をしてからやっと、履いてみた。結果、なんと、着心地も見た目もイメージ通り。ああここのブランドにしてよかった。このサイズでよかった。

f:id:shouwano:20210825174147j:plain

 

(一応デニムのつもりです)

たまたま今回は運が良かったんだろうけど、勝因があるとしたら、ズボンなど、本来試着して買いたいものをネットで買うときは、着慣れたブランドを選ぶことは必須だと思った。

同じサイズ表記でもブランドによって微妙に違ったり、雰囲気との相性があるので。

 

 

話が変わります。

人に腹を立てている時は、これはひどい、もう我慢できない、と強く思うのだけど、ちょっと何か他のことをしてふと我に帰れば、虫刺されの治りかけ程度にどうでもよくなっている。リアルタイムで衝動を意識してコントロールできたらなぁ。

頭の回転が遅くて口が回らないから、取り返しのつかない一言を発することはあまりない、それでも、冷静でいられたらもっとこうしたよなぁと思うことは山ほど。

 

 

先日コロナのワクチンの1回目を打ってきた。早く2回目も終えたいな。3週間が長い。

ついこの間までコロナ生活の窮屈さをぼやいていたけど、気がつけば違う局面を迎えている。わからないことが多いと、正しく怖がるのが難しい。

 
 
 

LINEスタンプ『自然な気持ち』販売中ʕ·ᴥ·ʔ

https://line.me/S/sticker/10142048